さあ、今こそ 
動物たちと対話しよう!

こんな環境問題だらけの地球にしたのは人間だから……人間の大人たちだけからの学びで本当にいいのだろうか?むしろ、人間からたくさんの被害を受け続けている動物たちと対話することが大切なのではないだろうか。

地球上の哺乳類の60%は家畜!家畜が気候変動に関係していた!!

今、世界各地で多発している台風、洪水、森林火災などの自然災害。地球温暖化の影響は深刻です。この温暖化が、わたしたちの生活を支えてくれている「家畜」たちと大きな関係があるって本当なの?


  • テーマ「南米アマゾンの森と家畜たち」(1分)
  • コンセプトブック『Animal SDGs』

    コンセプトブック『Animal SDGs』
    コンセプトブック『Animal SDGs』

    動物が語るSDGs

    私たちは、いつの頃から、地球は人間だけのものであり、人間以外の動物、植物、鉱物にいたるまで、自分たちの財産や資源とみなすようになってしまったのでしょうか。今あらためて、想像力の翼を広げ、動物たちの視点にたって人間たちの営みをみてみよう

    サイズ:A4変形 全頁カラー 150頁
    価格:3,200円+税


    TOO

    南米アマゾンの
    森と家畜たち

    三鷹!動物かんきょう会議

    三鷹!動物かんきょう会議
    三鷹!動物かんきょう会議

    イベントは終了しました

    南米アマゾンの森と家畜たち


    開催日:2021年12月19日(日)13時~16時30分
    会 場:三鷹ネットワーク大学(東京都三鷹市)
    リモート:ZOOMでの参加も可能

    募 集:20名(親子での参加可)
    定 員:先着20名(定員に達し次第 募集終了)
    締 切:2021年12月12日(日)
    持参品:筆記用具
    お願い:事前の検温とマスクの着用をお願いします。